「ぬくもりと安心の福祉」福祉サービス事業を通じて社会貢献を目指しています。

ぬくもりと安心の福祉

  1. 「ぬくもりと安心」を利用者の皆様に感じていただける質の高いサービス提供を常に追及していく福祉施設であること。
  2. 「ぬくもりと安心」を職員が感じられる職場作りを常に追い求める福祉施設であること。

Greeting施設長の挨拶

高齢者介護の仕事は崇高で、尊敬されるに値するものです。
「高齢者介護の仕事内容は?」と問われると、食事介助、排泄介助、入浴介助という「介助」の部分が協調されがちです。
私達が30年以上、高齢者介護に携わり、間近で接してきた介護の仕事。
それは「人と人、心と心の深いつながり」です。
「特別養護老人ホームに自ら好んで入所される方は、お一人もいらっしゃらない。」
と言い切ってもいいんじゃないでしょうか。思いもしない病気になり障害を抱えてしまう。自分は大丈夫だと思っていた方が認知症をわずらう。 家庭での介護に限界がくる。そして仕方なく入所される・・・これが現実です。

そんな方々の気持ちを深く理解し、笑顔を取り戻していただく為、そばに寄り添うこと。
これが「高齢者介護」の原点だと私達は確信しています。「高齢者介護の仕事は崇高で、尊敬されるに値するもの」です。 だからこそ介護にたずさわる者は常に自己研鑽に努め、必要な知識、技術の習得はもちろん、何より社会人としても成長し続けなければなりません。
質の高い高齢者介護サービスの提供を目指す仲間達と共に、高い理想・目標を持って活動していきます。

社会福祉法人順和会
特別養護老人ホーム陽ノ丘荘
特別養護老人ホーム陽ノ丘荘さくら館
特別養護老人ホームひのおか順心館

総合施設長 吉村 浩介

Inquiry Formお問い合わせフォーム

必須お名前
ふりがな
必須電話番号
必須E-mail
住所
-
お問い合わせ内容
必須認証
スパムメール対策の為に「順和会」と入力下さい。

Contactお問い合わせ

Pagetop